トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

日本でもここだけ?今、ファミリーマートが2件隣り合ってる!〜JR河学研都市線河内磐船駅前のところ〜

河内磐船駅前のファミマのすぐ横にコンビニができるみたい!〜隣すぎるコンビニ。その理由とは?〜

の記事で、今あるファミマから、建設中の建物に移転するとご紹介させて頂きました件の続報です。

ファミマ x 2店舗
18-08-12-12-31-10-877_deco

目と鼻の先にファミリーマートが2店舗あります。

奇跡
ファミマが2軒並んだ!


奥が白ファミマで、新しくできるのが、茶色ファミマ。

白ファミマ、茶色ファミマとちょっと言いづらいので、もう「白ファミ」、「茶ファミ」と言って区別していても宜しいかと思います。

ただ、スーパーファミコン(スーファミ)で遊びながらこの話題をすると、スーファミ、白ファミ、茶ファミが頭の中でグルグル回っちゃって、そうなるとややこしいので、その場合、もう「ファミ」でいいやんということになっちゃいます。

ただ「ファミ」にするとスーファミ、白ファミ、茶ファミの区別が一切できないので、もっとシンプルに、「スーファ」、「シファ」、「チャファ」でいこう!となりますが、ここまでくると全く別の何かになっちゃい具合悪いですし特に「チャファ」って言う時、ちょっと発音が難しいので、

そしたらもう「ファ」でよくね?

となります。

ただ、そうすると結局、ファミの時と同じことになるので、

河内磐船駅前にファミマあるやん。

あのファミマ移転するんやけど移転先がすぐ隣やねん。

だから今、2軒のファミマ並んでるから、めっちゃレアな光景やで!


でまとめたいと思います。

ファミリーマートが隣り合って建っている状況は、日本中でももしかしたらここ大阪府交野市のJR学研都市線、河内磐船駅前だけかもしれません。

18-08-24-07-36-46-558_deco

河内磐船駅前に建設中だった、ファミリーマート河内いわふね店は、9/12にオープン!!

任天堂のスイッチ当たるみたい
40100576_1023807274446960_7445823285087961088_n

9/12~14はセール開催で、豪華商品が当たるガラガラ抽選会も!

楽しみです。


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字