トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野市内。2日間連続で2件の火災が発生!私市と神宮寺〜夏場でも火事にご注意を〜

7月20日(金)20:00頃

サイレンの音が鳴り響きました。

私市一丁目
18-07-20-23-45-32-975_deco

私市1丁目で火災発生し多くの消防車が出動しました。

ちょうど同じ時間帯に私市周辺で、いつもは月初の12時、川が増水した時等に鳴るサイレンが長くなったようで、この火事と関連があるのかもしれません。

救急車も到着していた様子。

JR河内磐船から京阪河内森駅へ続く道では、一時、交通規制線が張られたそうです。

一夜明けた、21日(土)朝
18-07-21-09-56-08-198_deco
(火災のあった住宅)

黄色の規制線が貼られています。

警察、消防による実証見聞のようなこともされていて、周囲にはまだ焦げ臭さ残っていました。

出火当時、ここにお住まいの御夫婦は、夜のお散歩中だったそうで、お二人にケガ等はなかったようです。

ちなみに、私市一丁目の火事の翌日21日(土)の午後22時半頃。

神宮寺の方角
スクリーンショット 2018-07-23 23_Fotor

(写真真ん中よりちょっと左側のオレンジ色のが火事のようです。中央に横に広がっているオレンジ色の光は第二京阪国道)

ドーンという大きな音があって、神宮寺方面から煙と炎が見えたそうです。

その後、火災は沈静化したそうです。

2日間で続けて火災が発生しています。

出火の理由は異なるとは思いますが、ご注意くださいませ。

ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 事件・事故 



コメントする

名前
 
  絵文字