トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

24日(日)開催の『交野のマルシェ』に行ってきた!〜今回はぶどうマルシェ!地元のええもんめっちゃある!〜

6月24日(日)

午前10時くらいから11時ちょっとすぎ

スタードームのところ
P6247501

P6247502

交野いきいきマルシェがやってたのでちょっと行ってきた!

P6247503

木漏れ日のトンネルを抜けるとドームの広場のところに出まして、そこにブワーッとマルシェのブースがありました。

この広場がマルシェの会場
P6247504

交野のマルシェは正式名称「交野いきいきマルシェ まりひめの駅」って言いますが、地元的にはマルシェ行ってくるわ!という感じでマルシェっていいます。

入り口に看板が出てるので
スケジュールとか案内をチェック
P6247505

おや?この後ろ姿はっ!
P6247544

おりひめちゃんや!
P6247518

交野市のゆるキャラ、おりひめちゃんも来られてまして、なんだか楽しそうにされてました。

飲食ブースや子供が楽しめるブースなどなどいろいろなブースがあって毎回、交野のマルシェはテーマがあるんですが、今回はぶどうマルシェなんだそうな!

P6247543

神宮寺ぶどうの直売所オープン
36251581_1711803438938077_298456079103164416_n_Fotor

36188950_1711803782271376_516629860710350848_n

10時半くらいにぶどうブースに行ってみたらまさかの超人気すぎてあっという間に完売!

ただいま入荷待ち
36321589_1711805305604557_1815300285938008064_n

すごい行列ができてて、あっという間に完売!

でも大丈夫!マルシェの会場からぶどう農園までは近い距離なので、「あと30分くらいしたら次のぶどう入ります!」、「今、ぶどうとりに行ってるところです〜」ということで、ちょっと待つとフレッシュなぶどうが入荷されるとのことでした。

そして、そのぶどうブースの横には!

地物とのお野菜ブース!
P6247522

交野の新たな特産品、「かたのルビー」が販売されてたり、傍示の里、星田や私部などの畑のフレッシュなお野菜がズラーッと並んでいてどれもすごくお手頃な価格でした。

P6247530

P6247529

インゲンが袋にババーッと詰め合わせされてて100円とか交野ルビーも1袋150円とか産直の素晴らしさがギュギューっとありました。

P6247539

交野市内のあちらこちらで最近見かける玉ねぎも登場されてます。

今日の晩御飯のお野菜はマルシェでお安うゲットできちゃいますよお母さん!

アルゾさんのパン
P6247575

私部にあるパン屋さん、アルゾさんも出店されてまして手作りパンがめっちゃありました。

P6247574

3時のおやつはマルシェですね!お父さん!っていう感じです。

串いちのもも焼き
P6247514

P6247515

交野ジェラート、交野バーガー
P6247545

暑い日にもってこい!の交野ジェラート、自慢の交野バーガーなどもあって地元のええもんが集まってます。

シャルココのライブ
P6247511

P6247558

交野星子
P6247560

地元のアーティストのライブもあって、シャルココさんや交野星子さんのライブもありました。

ご当地ヒーローアマノンガーもこの後登場されたようです。

6月24日(日)午後3時まで
P6247556

前回のマルシェは交野マラソンの時だったのでおよそ2ヶ月ぶりの開催!

午後3時まで開催されているとのことなので、この記事を見られた日がまさに開催日の24日(日)でしたらぜひ行ってみてくださいませ。

P6247576

ちなみに行けばきっと楽しい!交野のマルシェ、次回は10月開催予定なんだそうです。

(今回のマルシェではゆるキャラがめっちゃ集まるキャラパ in KATANO2018が開催予定だったんですが、18日に発生した地震の影響もあり開催延期となりました)


ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 地域ニュース イベント



コメントする

名前
 
  絵文字