交野市がフラのメッカになる日も近いかも!〜フラと音楽のお祭りおりひめフェスティバルに行ってみた!〜
フラと音楽のお祭り
おりひめフェスティバル

(今年も星の里いわふねで開催されました)
今回で9回目を数えるハワイアンイベントに行ってきましたよ!
会場に到着すると、早速一組目のパフォーマンスが始まっていました。

NaniWaena/Hul la O KAHULA 交野校の方々がトップバッター
その後、次から次へと思いのこもったフラダンスショーが終演まで続きました。

関西各地からフラダンサーが集結

その一つ一つの動きに込められた表現がある

妖艶なベリーダンスを披露する団体も登場で会場は一挙に盛況!

おりひめフェスティバル主催者の山崎さんも登壇
また、会場の外では交野出身のミュージシャンシャルマーニュ・ココなどがパフォーマンスを行ったり、交野マルシェも開催。

シャルマーニュ・ココのパフォーマンス

交野市観光大使の渡辺栞令さん(左)と大野夏美さん(右)

様々な露店も出店
イベント閉会の辞で山崎さんは、「天気予報が晴れとか雨とかいうので、イベントが無事に開催できるかやきもきした」と述べたうえで、「来年は10回目となるメモリアルなイベント」であり、「是非とも皆さんのご協力の下、来年も成功させたい」という意気込みを語り、今回の出演者、並びに参加した皆さんに感謝の意を表されていました。

閉会の辞を述べる山崎さん
ここ何年かおりひめフェスティバルに伺わせてもらっていますが、来場者の数が年々増加しているのがわかります。
交野市がフラダンスのメッカになる日も近いかもしれない!
ぜひ、途切れることなく「交野がハワイに染まる一日」を続けてもらいたいです!
本当に関係者の皆様ありがとうございました!
来年もきっと同じ時期に開催されると思うので、来年も今から楽しみなところです。