トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

トワイライトハイクとな!里山ハイクに交野山の絶景とおもてなし〜カタノノアソビ大作戦に行ってみた!〜

かたのツーリズムイベント

「カタノノアソビ大作戦」
DSC_2861

交野市星のまち観光協会主催、交野市共催、企画運営はT-TRAVEL、アーク・スリー・インターナショナル、アウトドアゲームズ(㈱ソトアソ)のイベントです。

第4弾は、トワイライトハイク!

これまでに2017年11月11日、12月9日、そして今年1月13日の計3回開催されました。

そんなカタノノアソビ大作戦、トワイライトハイクの様子はこんな感じでした。

まずは、スケジュール
18-01-13-21-44-54-254_deco

14:00頃、私市駅前に集合してスタートして、夜の19:30に解散。

夕日が迫る頃、交野山の山頂で何やらおもてなしもある!そんなイベントのようです。

月の輪の滝方面
received_1274577465980152

京阪電車の私市駅のところから、月の輪の滝を越えてくろんど池に向かうハイキングコースを進みます。

received_1274577422646823

ここ、交野なん?

って思うくらい自然の魅力がまだまだたくさんありました。

18-01-13-21-40-34-319_deco

府民の森くろんど園地
received_1274577805980118

1月13日は、雪が積もっていました。

くろんど園地を抜けて、交野山を目指します。

16:45頃
received_1274577892646776

交野山山頂、観音岩に到着。

時間的にまさにトワイライト!

目の前に圧倒的な景色が広がります。

DSC_2849

夕陽、そして日没を堪能!

絶景!
received_1274577925980106

参加者はここで、おもてなしを受けることになりました。

received_1274577959313436

それがこちら
DSC_2851

ソトアソ及びソトカフェが用意した軽食やケーキを楽しみながら、美しい夕暮れを堪能。

DSC_2856

贅沢です!!
18-01-13-21-41-21-824_deco

17:30過ぎ、下山。

解散場所のJR河内磐船駅へ向かいます。

冬の澄んだ空気のおかげで、山頂からの夕景は素敵。

参加された方は交野の里山を全力で楽しまれたことだと思います。

カタノノアソビ大作戦のトワイライトハイクは、今回実施された1月13日で最後ですが、ソトアソさんが2月にもトワイライトハイクイベントを計画中のようです。

楽しみですね。

ムラカミ@交野タイムズ


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字