トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

絶対スピードは落とす!かなりインパクトのある注意喚起が登場してる~交野線河内森駅西側駐輪場の近く~

京阪電車の交野線。

河内森駅の改札を出てすぐのところにある西側の駐輪場。

DSC_2634

この駐輪場への道は狭く、

DSC_2632

けっこう急な坂道を下っていかないとアカン道になってます。

そんな駐輪場への坂道のところに、以前はなかった表記が!

それは…

スピード落せ!
DSC_2629

スピード落せ!

今まではなかったスピード出しすぎ注意喚起の表記が登場しました。

なかなかインパクトのある表記です。

確かにここは急な坂道ですし、

それだけでなく、

DSC_2626

坂道下って、更に急カーブがあるので、出会い頭の事故・・・なんていうリスクもありそうな雰囲気です。

DSC_2625

対向車両や通行人もいるので、この坂道はゆっくり走ってほしい、ということで、注意喚起の表記がされたんだと思います。

スピード落せ!の表記は道いっぱいにこれでもかっ!と言わんばかりにドドーンっと登場しているので、坂を下るときには絶対に目につくので、きっと速度は低下することでしょう。

これも1つの小さなまちの変化です。

ムラカミ@交野タイムズ


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字