トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

2018年のお正月。交野市内の神社仏閣の初詣はこんな様子〜各所、参拝者がたくさん〜

交野市内全部は回れていませんが、2018年、交野市のいくつかの神社仏閣での初詣は、こんな様子でした。

私部の『住吉神社』
DSC_2690

境内には出店もあり、多くの参拝者が。
DSC_2691
拝殿には大行列!

私市の『獅子窟寺』
DSC_2714

DSC_2717

お正月の三ヶ日は、国宝の「薬師如来坐像」も拝める、ということもあり、またここから「くろんど園地」へも行けるので、参拝してそのまま山へ、という感じの方も見受けられました。

倉治の『機物神社』
DSC_2726

DSC_2729

3日の夕方前にお詣りに来たのですが、それでもけっこう参拝者がおられましたよ!

私市の『天田神社』
DSC_2674

18-01-01-17-00-36-803_deco

元日の夕方にお詣りにきました。

参拝者は途切れず、という感じでした。

郡津の『郡津神社』や星田の『星田神社』なども、多くの参拝者で賑わったことでしょう。

朝初詣に行かれる派、元旦になった瞬間狙いで夜行かれる派、それとも夜も朝も昼も隙あらば行っちゃいますねん派。

初詣に行かれる皆さんはどのタイミングで行く派でしょうか。

【初日の出と夕日】
ちなみに、2018年元旦の初日の出と夕日はこんな感じでした。

12
(画像クリックで記事へ)






ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字