トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野山への登山ルートの1つ『石仏の道』が一部迂回路になるみたい〜治水ダム工事が実施されるため〜

交野市の名峰、交野山(こうのさん)

山頂にでっかい巨岩がある標高341メートルの山です。

山頂に巨岩があるのが交野山
449049a5-s

そして、山頂からは大阪平野がズバーッと丸見え!で大阪湾とか神戸の方とか京都タワーとかも観れたりするナイスビュースポットになっています。

24938907-s

そんな交野山へ行くにはいくつかのルートがあるのですが、そのうちの1つ。

神宮寺の石仏の道ルートが10月2日〜来年3月末まで道沿いにある治水ダムの工事のため、一部迂回路が設けられるそうです。

石仏の道
97fc1c2f-s

(画像クリックで交野市役所ホームページへ)

交野市役所ホームページに治水ダムの工事についてのお知らせが掲載されていて、通行止めで石仏の道から交野山を目指すコースが来年3月末まで利用できなくなるということではなく、『迂回路での通行』となるとのこと。

48ccc36f-s
(ルート上にはこんな感じで石仏がたくさんあります。なので石仏の道と呼ばれています)

これからどんどん秋が深まり、ハイキングとかにもいいシーズンになってきて交野山に登る機会もあるかと思うので、以上、治水ダム工事のお知らせでした。

ハラダ@交野タイムズ


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字