トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ゆるキャラグランプリの投票が始まってて今年も『おりひめちゃん&ひこぼしくん』でエントリーしてる!

今年もゆるキャラグランプリが始まって、交野市のゆるキャラおりひめちゃんもエントリーされているみたいです。

おりひめちゃんの応援お願いします!
17
(画像クリックで交野市役所ホームページへ)

昨年に引き続き、今年も枚方市のゆるキャラひこぼしくんと一緒にエントリーしている交野市のゆるキャラおりひめちゃん。

昨年のゆるキャラグランプリの投票順位は、投票数10522票、総合241位、ご当地146位という結果で毎年順位は上がってきているみたいです。

今年もおりひめちゃん×ひこぼしくんでエントリー
04

なお、総エントリー数は全国で1153体、大阪府からは98体のゆるキャラがエントリーされています。

今年のゆるキャラグランプリもかなり多くのキャラがエントリーしているようで、いかに知名度をあげられるか?などが上位ランクインへの課題になるのかもしれません。

(去年のグランプリの高知県のゆるキャラしんじょう君は総投票数がなんと!4,345,960票でした)

枚方市の人口=およそ40万人
交野市の人口=およそ8万人

合計で48万人

交野市、枚方市にお住いのヒト全員がおりひめちゃん&ひこぼしくんペアに期間中1回投票したとしても昨年一位のしんじょう君の投票実績には遠く及ばないので、これはもうけっこうな激戦が予想されます。

ただし!

投票は1日1回のみとなるっていうことは、毎日投票ができるみたい!
12
(画像クリックでゆるキャラグランプリの投票ページへ)

ただ、投票は一人1日一回できるようで、交野市、枚方市のヒト48万人が10日間くらい連続で毎日投票すれば500万票くらいになるので、そこまでくるとおりひめちゃんひこぼしくんペアのトップ10位はもとい2017年度の覇者になる可能性も出てきます。

というわけで、

ゆるキャラグランプリ2017年。

投票期間は、

2017年8月1日(火)午前10時~11月10日(金)午後6時まで


なので、ぜひぜひドシドシご投票を。

ハラダ@交野タイムズ



ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字