7月のとある日、JR河内磐船駅前の関西スーパーさんところに、立て看板がありました。

2f3538f6-s

改装工事のため、7/6〜7/19の期間休業
(宝くじ売り場は営業)

dc8c3760-s

そして、

7/20あさ9:00 NEW OPEN!!

とのことで、無事に改装工事が済んだ関西スーパー河内磐船店に行ってみた。

関西スーパー河内磐船店
image

改装で変わったところがいくつかあって、まずはお店外側から。

image

この位置に駐輪スペースができました。

カバさんやライオンさんがおる
image

お子さん用の遊び場もリニューアル!

改装前は確か、バネがついててそれに乗るとビョーンビョンと跳ねる遊具などがあったと思うのですが、改装後はあらやだ!可愛らしいカバさんやライオンさんの姿が。

そして、その前にはベンチがあるので、お子たちが遊んでいる間もしっかりとゆっくりと見守ることができるようになっています。

自転車空気入れ「無料」
image

無料で使える自転車の空気入れまで常設されていて、自転車でお買い物に来られるヒトにはありがたい設備になっています。

あらもうこんな時間!早く帰ってお夕飯の支度をしなくっちゃ!という時にまさかの自転車パンク・・・どないしたらいいんや!というちょっとしたピンチがあってもこれがあるからもう、ほぼほぼ大丈夫だと思います。

そして、店内の様子
image

店内へ!

image

なんだか以前より開放感があります。

image

キッチンスマイルというコーナーもあって、ここで実演とかされるっぽいです。

入店して感じた開放感の理由
image

店内の棚が、全体的に低くなってる気がします。

なので、開放的な印象を得たのかもしれません。

くつろぎ広場
image

店舗入り口から入ってすぐの所にある、くつろぎ広場。

いわゆるイートインコーナーでここは以前から場所は変わらずでマクドナルドなんかもここで食べれるようになっているのですが、改装後は席数も増えて、おしゃれ空間になっています。

プライベートな空間を設けるということなのでしょうか、各席にパーテーションのようなものもできています。

改装工事が完了してリニューアルオープンした関西スーパー河内磐船店は、なんだか、お買い物がワクワクする、そんな雰囲気になっているお店でした。

ムラカミ@交野タイムズ