トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

未来を予言!?交野に新幹線!?そう見えるモノとは…

交野市内の景色。

よーく見てみると、写真中央付近に何かが写っています。

image

交野に新幹線!?
image
image

白くて長い、これは…

image

交野市内の写真じゃーなくて浜松や米原あたりの写真です。そしてそこに写っているのはなんでしょうか?なんていう質問をしたらおそらくきっと答えは、「えぇ、新幹線ですね!」となるんでしょうが、ここは交野市。

遠目からはあるモノが、新幹線のように見えてます。

第二京阪国道!
image

第二京阪国道の防音壁が、新幹線の先頭車両みたいに見えませんか?

将来、ほんまに新幹線が交野市に通るかもしれない??

北陸新幹線”京田辺ルート”最終調整へ
33
(画像クリックで日テレニュースへ)

そういえば、ちょっと前にニュースで北陸新幹線が京田辺市の松井山手駅付近を通る南ルートで最終調整に入る方針とありました。

南ルートのルート地図を見てみたり、JR学研都市線の松井山手駅付近から新大阪への新幹線ルートということから察するに、交野市に一部新幹線ルートが設けられる(JR学研都市線沿いなど)可能性もなきにしもあらずなんじゃーないでしょうか。

もしかしたら将来、交野市内に新幹線が走っている姿があるかもしれません。
(ただの推測や仮定の話ですが)

ムラカミ@交野タイムズ

ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (1)

    • 1. カワセミはいるよ!
    • 2017年04月24日 12:59
    • 新幹線なんて未来の乗り物じゃないですかね?(笑)
      第二京阪が出来ただけで知ってる風景が変わっていってしまい少し寂しいんですがね。
      昔住んでいた四條畷なんて大きいショッピングモールが出来て様変わりしてしまったので、あまり変わりすぎるのもビミョーな気持ちです。

コメントする

名前
 
  絵文字