トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

激早っ!『桜』がもう咲いてる〜星田の傍示川沿いのところ〜

星田地区を流れる傍示川沿いに春の兆しがありました。

image

2分咲き
image

まだ寒さを感じる日々を送っている最中、ピンク色の花びらがあって、そう!

桜が咲いています。

河津桜
image

咲いているのは、河津桜という種類で、看板の説明によると2012年に「傍示川を美しくする会」の方々によって植えられ、この並木沿いに30本があるんだそうな。

河津桜の開花は3月上旬からおよそ1か月楽しめて、そうなると今からだと4月上旬まで開花を視れることになって、それは、一般的な桜のイメージがあるソメイヨシノの開花時期を重なる時季でもありーのということで、

河津桜+ソメイヨシノ=3月上旬から桜が咲いてるスポット

というのが、こちら星田の傍示川沿いの魅力の1つということになるんだと思います。

いい感じに咲いています! 
image

まだ5年ぐらいの幼い木。
image

この先楽しみな木々ですね。

余談ですが、榜示川は交野市内にいくつかある桜のお花見スポットの1つにもなってて、桜が満開になってる時の様子はこちらの記事をご確認ください。

30
(画像クリックで記事へ)

ムラカミ@交野タイムズ
 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字