トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

復活!!京阪交野線で『トーマス号』が走るよ!〜3/25には私市駅でデビューイベントもあるみたい〜

image

京阪電車さんが、「きかんしゃトーマス号2017」の運転を、3月25日からスタートするみたいです!

トーマス電車2017年のイメージ
00
(画像は京阪電車のホームページより引用)

今回は、フルラッピング!

車両のスペックは、車両は10000系(10004 - 10054)、走行区間は交野市ー枚方市(京阪電車交野線の私市駅〜枚方市駅)となっています。

運行期間は2018年10月31日までだそうです。

ちなみに3月25日(土)は、デビューイベントとして私市駅前広場でイベントもあるそうで、詳細は京阪電車のホームページのこちらをご確認ください。

<デビューイベントの概要>
3月25日(土)開催(10:00〜)
・トーマス号の臨時列車が出る!(中之島〜私市間)
・私市駅でイベント開催!
・私市駅でオリジナルサンバイザーがもらえる!
・私市駅前公園にトーマス号をモチーフにした植栽(フェイスグリーン)が登場し撮影会がある!
 (フェイスグリーンはトーマス号の登場期間中の3月25日〜10月31日までを予定)
・トーマス手ぬぐいの販売スタート!

トーマス手ぬぐい
image
(画像は京阪電車ホームページより引用)

トーマス号の登場は今年で7回目なんだそうで、過去の車両はこんな感じでした。

2013年〜2014年
6afc4e1d-s

2014年〜2015年
2ebe5d5d-s
 
トーマス号の登場は今回で7回目。

傾向として毎年春にデビューし秋には、さようならトーマス号ラストランのイベントが私市駅であったりして惜しまれながら終了。

来年はあるのかなぁ。どうなのかなぁなんていう気持ちでいると翌年登場!しかもちょっとグレードアップしてたりいろんなイベントがあったりしますやん!と毎年楽しみになる企画になっています。

今年も交野のまちをトーマスが走る!
b5634b5c-s_Fotor

昨年はキキララ電車が走っててそっちも新しい感じでよかったので、来年はまさかのトーマスとキキララの両方が登場!なんていう奇跡があったりするかもしれません(多分、ないとは思います)。

キキララ電車
c68debaa-s

京阪電車のキャラクターラッピング車両。

交野市ではもうすっかりお馴染みの、地元で愛されるそんな電車になっているんじゃーないでしょうか。

ムラカミ@交野タイムズ

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字