トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野市。今日から数日むっちゃ寒くなりそうな気配!〜天気予報と蛇口凍結対策など〜

1月15日には結構な雪が降った交野市ですが、本日よりまた寒くなってくるみたいです。

天気予報だと本日、最高気温2度、そして午前中にみぞれ
27
(画像クリックでyahooの天気予報へ)

2/9(木)の天気予報は午前中みぞれ。

昼からは天気が回復して気温7度とかになるみたいですが午前中は気温が2度とかになるみたいでかなり寒いです。

最近の交野市。
年に数回、積雪があります。
ebe4f494-s
(写真は2017年1月15日の積雪した交野市)

ちなみにその翌日の金曜日の天気予報も最高気温4度とかになっているのでここ数日は寒さ対策や凍結対策など備えておいたほうが宜しいかと思います。

さらに余談ですが、水道管が凍った時にはどうするべきか?

42

(画像クリックで交野市役所ホームページへ)


水道管が凍った/凍るのを予防するには、蛇口のところにタオルなんかを巻いてその上からビニールテープでぐるぐる巻きにするのがヨイそうです。

交野市役所ホームページに、水道管の凍結にご注意ください!というページがあるので、詳しくはそちらをご確認くださいませ。

ということで、ここ数日間はまたものすごく寒い日となりそうなので、ご注意願います。


ハラダ@交野タイムズ


 
ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 地域ニュース 



コメントする

名前
 
  絵文字