私市駅前の観光案内が工事中!新しくなってる⁉と思って見てみると実は!

私市駅。
ハイキングで有名な「ほしだ園地」や「くろんど園地」、そして「大阪市立大学理学部附属植物園」への最寄駅としての利用が多い、交野観光のメインとも呼べる駅が私市駅と言っても過言ではないと思います。
そんな私市駅の改札を出てすぐ目の前の公園の入り口のところに観光案内板(私市駅周辺ハイキングマップ)の前に三角コーンがあるんですが、何やら工事中のようです。

工事中!

リニューアルされて新しくなってる!!
と、思ったら、

木枠の老朽化で、枠だけの工事だったようで、よく見たら中身は変更無しみたい。

まだガードが外れていないかもしれませんので、案内板ご覧の時は、お気をつけください。
それにしても立派な木枠です。
ちなみに木枠が新しくなる前はこんな感じ

木枠が今回新しくなったことで、土台、地面のタイルを取り外したのでしょう。
新旧を比較すると木枠以外にも地面の変化もわかります。

このハイキングマップ。
かなり詳しく色々書かれてまして、そちらについてはこちらの記事を御覧ください。
↓↓↓ ↓↓↓
(画像クリックでハイキングマップに記載されてる内容がわかる記事へ)
ムラカミ@交野タイムズ