早いもので、2016年も今日で終わり!

今年1年間どんなことが交野であったかなぁなんて思う今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか。


今年の交野市。

あんなこともこんなことも、あっそんなこともありましたね!

ということで、今年1年間の交野タイムズで配信した記事の中から、ハラダ@交野タイムズが勝手に皆さんに再度おススメする2016年のベスト記事特集!をご紹介させていただきます。

今回の記事はこちら!

交野マラソンが終了するという衝撃が走ったニュース

毎年たくさんのランナーが市内を疾駆した交野マラソンが今年の第5回目の開催で終了という突然のお知らせがあって参加された人も応援に行ってた人も、そうじゃーない人もえっ!ほんまか!?と少なからず衝撃を受けたと思います。

交野市のホームページには、今までは行政も一緒になって実施してきたが、これからのスポーツ振興は市民が主体的に運営するスポーツ団体などが実施し行政はそのサポートをするのが望ましいということで、第6回大会は交野市体育協会が主体となって実施に向けて調整していたそうですが、民間業者さんとの調整が合わずやむなく第5回をもって終了することになったというコメントがあったので、その辺りが交野マラソン終了の経緯ということのようです。

30
(画像クリックで交野市役所ホームページへ)

というわけで、そのような経緯も踏まえて下記どうぞー!

(たしか交野市ホームページに上記掲載がされる以前の記事だったと思うので、速報のような感じの記事になっています)

【悲報】交野マラソンが終了し来年以降は開催されないみたい~第5回大会をもって終了~

2016年も多くのランナーが市内を駆け抜けた、交野マラソン。

交野タイムズでも毎年、スタードームにノボリが立ってきてる!とかのマニアックなネタから、ゲームズメーカーさんのサポートについての取材などを通して、今年の大会では公式取材の許可を頂き、交野マラソンのいろんな記事を配信させて頂きました。

毎年4月に開催されてて、大会当日は数千人のランナーと応援するヒトなどたくさんのヒト達が交野に集まってすっかりとまちの春の大きなイベントになってきたところだったんですが…

交野マラソンウェブサイトに衝撃のコメントが!!

image

ホームページによると…

2012年より開催していた交野マラソン(交野チャリティーマラソン)が、今年の第5回大会をもって終了となったというお知らせが!

image
2016年の5回目で終了!?

来年も参加しよう!

来年こそは参加しよう!!

と思っていらっしゃったヒトも多かったんじゃーないでしょうか。

この時期の発表っていうことは、赤星氏、いよいよ来季はタテジマのユニフォームに袖を通すのか!?

なんていう考えも出てきちゃうほどの突然の交野マラソン終了のお知らせ。

来年以降の開催がない、まちの大きなスポーツイベントが無くなったというのがとても残念です。 

ムラカミ@交野タイムズ

【密着交野マラソン】
今年開催された第5回交野マラソンでは、たいへんありがたいことに交野タイムズは公式取材許可もいただき、当日の様子なんかをいろいろ配信してきました。

臨場感たっぷりなその時の記事についてはこちらもご覧ください。

45
(画像クリックで交野マラソン2016記事一覧へ)

【交野タイムズ2016年のオススメ記事】

その他の記事はこちら
↓↓↓   ↓↓↓
46
 (画像クリックで記事一覧へ)