トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野市内の和菓子屋さんで『イチゴ大福』と出会う!〜交野タイムズ2016年のベスト記事(その4)〜

早いもので、2016年もそろそろ終わりつつあって今年1年間どんなことが交野であったかなぁなんて思う今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今年の交野市。

あんなこともこんなことも、あっそんなこともありましたね!

ということで、今年1年間の交野タイムズで配信した記事の中から、ハラダ@交野タイムズが勝手に皆さんに再度おススメする2016年のベスト記事特集!をご紹介させていただきます。

今回の記事はこちら!

交野市内でイチゴ大福に出会う!

イチゴ大福超大好き(自称、交野タイムズのイチゴ大福担当)のお菊が市内の和菓子屋さんなどを巡ってそのお店独自のイチゴ大福を紹介していくというコーナーです。

食レポとお店紹介が程よく展開されていくので最終的にはイチゴ大福買いに行きたくなるんじゃーないでそうか。

というわけで、以下どうぞー!

【交野・いちご大福めぐり】須濱屋恒久の巻~美味しくて一瞬で食べ終わってしまうのが難~</span>

 
タイトル

いちご大福

いちごが中に入っている大福

交野タイムズ@お菊(いちご大福担当)

美味しい地元のいちご大福を求め

交野のまちをめぐります!

今回はこちら!
写真 2016-02-09 12 26 44

その第一回目。

須濱屋恒久さん
写真 2016-02-09 12 21 57

本日の特価
いちご大福

¥100


写真 2016-02-09 12 21 55

ぱかっ

ご主人が特設ケースから取り出してくださいました。

ご主人
写真 2016-02-09 12 22 03

ご主人!

超ベテラン和菓子職人さん!

ひと手間もふた手間もいや、それ以上に愛情がたっぷり詰まったいちご大福。

写真 2016-02-10 0 44 58

実食タイム!
写真 2016-02-10 0 45 16

うっ
(ソフトフォーカスがかかっている!)
※ピンボケというやつですね。

写真 2016-02-10 0 45 33

うぉーーー

写真 2016-02-10 0 45 52

餡といちごが絶妙のハーモニー!

写真 2016-02-10 0 46 01

減っていくのが寂しい〜〜

写真 2016-02-10 0 46 12

あ〜〜〜〜

写真 2016-02-10 0 46 24

完食。

餡の美味しさ度 ◎
全体のハーモニー度 ◎
いちごの大きさ度 ◎
価格 ◎ 

おいしゅうございました。

餡がさすがの須濱屋恒久さんという感じで、いちごの甘酸っぱいのとばっちり合ってました。

あとにひかない甘さです。

難を言いますと、美味しくて

一瞬で食べ終わってしまうことでしょうか。。。

価格も特価だけあって100円!とお財布に嬉しい価格。
※普段はたぶん130円とかだと思います。

須濱屋恒久本店さん。

JR河内磐船から神宮寺方面へてくてく歩くとすぐのところです。

ぜひぜひどうぞ!


美味しいいちご大福を求めて
今日も行く


交野タイムズいちご大福担当 @お菊

【関連記事はこちら】
その他お店の気になるいちご大福についてもっと知りたい!っていうヒトはこちらもあわせてぜひぜひ。

25
(画像クリックで記事一覧へ)


★店舗名
須濱屋恒久本店

★ジャンル
和菓子屋

★住所
大阪府交野市森南1丁目13-6

★マップ




ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字