トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

私市駅前でできる新しいソトアソビ体験!!『スラックライン』っていうスポーツをやってみた!

“スラックライン”っていう、スポーツをご存知でしょうか?

めっちゃ簡単に言いますと… 綱渡りスポーツ!

最近、テレビCMでも話題のスポーツ。

(動画は日清カップブードル 7 SAMURAI@Youtubeより)

2本の大木に専用ロープ(ラインと呼ぶ)をはり、その上で跳んだり宙返りしたり、ヨガポーズしてみたり、といろんなバリエーションを持つ、自然界で楽しめるスポーツです。

そんなスラックラインができるスポットが交野市に登場しています。

私市駅前のソトアソさん
image

京阪電車の私市駅目の前にあるトレランショップなお店「ソトアソ」さんの店舗前にトレーニング用の器機が!!

早速チャレンジ!!
image

イケる! と、思いきや… あっ!!
image

足踏み外し、落下…。

なかなか難しいですが、やってみると楽しい!

実際に、本格的にやるには難易度高いですが、まずは、トレーニング用の器機で体験してみてはいかがでしょうか?

体幹トレーニングやバランス感覚が鍛えられると思います!

というわけで、興味があるっ!っていうヒトはぜひぜひ。

ムラカミ@交野タイムズ

 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字