トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

進行具合はどんな感じ?11月中旬の『星のブランコ』の紅葉はこんな感じ!

秋っていう単語が違和感なく使えるシーズンになってきましたね!

気温もどんどん下がってきたりして、まちの木々も一部では紅葉が綺麗になってきているそんな日々なんじゃーないでしょうか。

さてさて、紅葉といえば、交野市が誇るテッパン紅葉スポットの1つになってる

星のブランコ

11/13時点での状況はこんな感じなんだそうな。

ちょっぴり色づいてきてる
15036508_1691434807839472_4954338429037688890_n

紅葉はまだ少し先のようです。

例年だと11月下旬頃からが紅葉がどんどんはじまってくるのですが、今年はもしかしたら12月を越えてからがシーズンになるかもしれません。

一部では色鮮やか!
14991957_1691434814506138_8343547206614718878_n

星のブランコの紅葉はまだまばらのようですが、一部では、美しさでもうため息しかでない! というくらい綺麗に紅葉が進んでいる木もあったりします。

一発勝負で紅葉の最盛期に行ってみる!っていうのももちろんありなんですが、日々の里山の変化を愛でるために定期的に行ってみる!!っていう楽しみ方もオススメです。

紅葉が進むとこんな感じ
f91aedf5-s
(写真は去年12月のものです)

ちなみに、去年2015年の12月初旬には星のブランコの紅葉はかなり見頃だったようで、その時の様子についてはムラカミ@交野タイムズが記事にしているのであわせてどうぞ。
↓↓↓   ↓↓↓
12月の様子
(画像クリックで記事へ)

ハラダ@交野タイムズ

*本記事の写真は、facebookのまち情報共有ページの交野シェアのご投稿から引用させていただきました。

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字