トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

私市。磐船街道で発生した火事の続報はこちら

私市で発生した山火事の件の続報です。

kiji
(画像クリックで記事へ)

産経WESTの記事によると発生した山火事は、本日11/11(金)の午後5時40分頃に発生したようですが、現在は消防が駆けつけ消火された模様です。

交野で建物2棟燃える火事、女性1人搬送
産経west
産経west
(画像クリックで産経WEST記事へ)

当初、磐船街道は山道なので、火事=山火事かと思ったヒトも多かったと思うのですが、山林にある建物からの火災で病院に搬送された人もいらっしゃるとのこと。

岩舟神社から500mくらいのところだそうです。

ちなみに、交野市のまち情報をみんなでシェアしよう!というFacebookページの交野シェアでもこの火事についての投稿も多く、投稿やコメントによると同日夜23時頃にも消防車のサイレンが鳴っていたり、磐船街道が通行止めになっていたり、煙の匂いが私市駅の方まできてたという話があったりという状況のようです(現在、通行止めが解除されているのかは未確認)。

火災が発生した場所は国道168号線の交野市から奈良県生駒市、大阪府四條畷市方面へ行く道なので、そっち方面に行く予定のあるヒトは、通行止めの状況等もまだ分からないこともあるので、交通状況など随時ご確認頂きつつ、迂回されるのがよいかと思います。50

通行止めがある場合は、国道168号線の私市駅近くやローソン付近で警察のヒトなどが通行止めの案内をされていると思います。

ハラダ@交野タイムズ


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字