源氏の滝周辺が通行止めになっているみたいです。

源氏の滝周辺の通行止めについて

源氏の滝
(画像クリックで交野市役所ホームページへ)


工事場所は、源氏の滝の手前にある宜春院のあった場所付近で、交野山方面へのハイキング道が一部通行止めになっているそうです。

b7245d6d
(源氏の滝までの道)

ただ、交野山へのハイキングルートの一部が通行止めになっているだけで、源氏の滝までは通行可能とのことなので、滝のマイナスイオンに癒されたい!紅葉を観にいきたい!というヒトはどの程度工事の影響があるかは定かではありませんが、一先ず源氏の滝までは行けるみたいです。

尚、工事期間は、

2016年11/7(月)~2017年1/31(火)

までとのこと。
源氏の滝までは行けます
0d2361e9-s

交野タイムズのコメント欄に源氏の滝に行きたいが工事中と聞いているのですが~という書き込みを頂き気になって調べてみると上記のとおり、源氏の滝周辺が工事中ということがわかりました。


友達が源氏の滝は工亊中だと言ってますが どうなんでしょうか

11月中ごろに行きたいのですが紅葉はありますか 宜しくお願いします

-時代劇すきさんのコメントより(一部引用)

というわけで、時代劇すきさんコメントありがとうございます!

現状だと、源氏の滝周辺は工事中ですが、滝までは行けるということみたいです。

ちなみに、源氏の滝は紅葉もキレイなところなので、交野市内の市街地や遠目から見る里山の木々が色づいているのであれば、源氏の滝の紅葉も見頃だと思います。

*源氏の滝周辺には駐車場がないので、各種公共交通機関をご利用いただき、そこから徒歩でお願い致します。

【関連記事】
2014年に滝そのものの補強工事もあってその時の記事などあわせてどうぞ

↓↓↓   ↓↓↓
源氏の滝
(画像クリックで記事一覧へ)

ハラダ@交野タイムズ