トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

総選挙の結果が出たみたい私部のお店『(本)ぽんぽんぽん』のお店存続はいかに!?

買い物は投票だ!

ということで、お店開店1周年にもかからわず、閉店をかけて総選挙をされていた交野市私部にあるレトロポップでニッチでセンチなお店、(本)ぽんぽんぽんさん。

ぽんぽんぽん
(画像クリックで選挙の記事へ)

選挙結果が出たみたいです。



選挙期間中の10/1から10/9の期間でお店の売り上げが交野市の人口7万8008人と同じ金額(7万8008円)に満たなければお店を閉店するということだったのですが、結果は、

当選。

Facebookページの投稿写真をみてみると229,201と記載されているので、おそらく229,201円の売り上げが期間中にあって、無事にお店は存続されるということになりました。

仮に金額が満たず閉店となってしまっていた場合、その影響はおそらく交野市内の他のお店にも少なからずあったと思うので(えっ!うちも選挙とかしないとアカンの?的なやつです)、当選されてよかったです。

古本や雑貨などを扱う以外にも地域のクリエイターとのコラボでワークショップなどをしたりと何かといろいろ展開されているお店、(本)ぽんぽんぽん。

お店存続とのことで、今後の展開もまた興味シンシンです。

ハラダ@交野タイムズ

 
ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 地域ニュース 



コメントする

名前
 
  絵文字