トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

郡津は『麺類のレベルが高すぎる噂』についてTVで放送されてた直後の楽々さんの行列がスゴイ!

皆さま、もちろんチェックされたでしょうか…!?

少し前のことですが、ABテレビの人気番組、8/29(月)のなるみ・岡村の過ぎるTVに…!?!?

京阪郡津駅周辺は麺類のレベルが高すぎ・・・という見出しが!
IMG_6445

IMG_6447

「京阪郡津駅周辺は麺類のレベルが高過ぎる?
160kg巨漢ディレクターが調査!
食べログ全国1位の名店に遭遇?」


交野市の郡津付近が注目されていたことを!!

さあ、どんなトークが繰り広げられたのでしょうか?!

…というのを特集する予定でありましたが、

オトナの都合上、テレビ画面の掲載はカット方向となりました(´;ω;`)残念!


以下の番組です!

過ぎるTV

流れとしましては、

地元の人でなければ「あまり聞き覚えのない…(この部分は黄色で強調)」
という、交野市、そして郡津の人たちにとっては・・・

という定番のいじりが入りまして、(笑)

果たして本当に(こんな田舎に)麺類の激戦区があるのか!?

というところから調査のために巨漢ディレクターの方が京阪電車の郡津駅にいらっしゃっていました!

紹介されていたのは、交野タイムズでも以前から紹介している地元の有名店2軒。

乃田さんと楽々さんです。

手打ちそばの「乃田」
12e2d42f-s

6faef210-s
(十割そばが定番メニュー)

乃田
(画像クリックで乃田さん記事へ)

鴨汁そばを堪能するディレクターの映像が流れると、スタジオでも「おいしそう~!!!」という声が上がっていました

食べログで現在全国2位!立派なことです

でもでも、そんな店主さんが紹介するのが…

食べログ全国1位(うどん部門)の、手造りうどんの「楽々」さん

楽々
(画像クリックで楽々さん記事へ)

↑こちらも以前紹介済みです

IMG_6601
(楽々は枚方市の村野浄水場の近くにお店があるので、枚方市とイメージされているヒトもいらっしゃったかもしれませんが交野のお店です)

独特の製法でコシのあるうどんをつくり続けている楽々さん

IMG_6602

香川でもなく、TOKYOでもなく、うどんの全国1位は「交野の郡津だった!」と放送されていました

この放送後、、

ムラカミ@交野タイムズが激写した9/4(日)11:00頃の楽々の様子がこちら!!

じゃじゃん!!!
楽々後日

なんだこの開店直後の行列!!!

楽々さんはお昼時となると平日でもお店前に列ができていることが多いのですが、過ぎるTVの放送直後は

いつもの数倍の大行列!

みなさん、いつでも食べられるわ、と思っていたら一生食べられないかもしれません。

なにせ全国区ですから!!!

いみちゃん@交野タイムズ


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字