トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

天の川ツーリズムウォーク(10/1開催)の下見ウォークに潜入してきた!

天の川ツーリズムウォーク!

10月1日に、開催予定。
交野市と枚方市を流れる七夕伝説ゆかりの「天の川」に沿って、

(なぬ!天の川に沿って!?)

交野市民と枚方市民がそれぞれ互いの市に向いて、

(なぬ!まさに織姫と彦星じゃないですか!)
 
京阪沿線を歩くとともに、
「星のまち枚方・交野天の川ツーリズム」のスタンプラリーポイントも巡ることができます。


(なぬ!ウォーキングだけじゃなくてスタンプラリーもですと!)

楽しみながら約12kmのコースを一緒に歩いてみませんか? 

(歩いてみたい〜♪) 

↓下記の画像クリックで詳細PDFへ

名称未設定36


これは楽しそう!

9月のあるさわやかに晴れた日、
スタッフの方々でそのお試しウォークがあるというので
潜入取材させていただきました!

交野ルートです!
(当日は枚方ルートもあります!)

では…

その時の模様をネタバレにならない程度にご紹介いたします。

2016-09-10-09-59-16

観光協会会長佐藤さんから本日の説明をうけ…

2016-09-10-10-09-57

出発!

3歩くらい進んだところで
さっそくお話しが。

このお話しというのが、実に引き込まれるような内容で
(当日のお楽しみに)
街歩きのおもしろさを倍増さすスパイスになっています。

2016-09-10-10-22-18

なんて気持ちのよいお天気。
10/1も晴れるとよいですね。

2016-09-10-10-25-06

あ!
水辺プラザに歌碑が!
歌碑が!
(ネタバレになりますので詳細は当日のお楽しみに)
裏話もお聞きでき、楽しさ倍増。

2016-09-10-10-37-48

この日はガイド役のご担当の方の練習もかねております。
わかりやす〜〜〜〜い。

2016-09-10-10-54-31

なんてよいお天気なんでしょう。

2016-09-10-11-11-14

は!スポット! 

2016-09-10-11-12-49

天の川にはこんなに魚がいるのですね。

カムルチーって!?

タイムズネタになりそうなネーミングじゃーないですか!
※後日再取材だ!(お菊こころの声)

2016-09-10-11-29-24

普段、通り過ぎているスポットも
お話しをお聞きしながら歩くと

あら不思議。

魅惑のウォークに。

2016-09-10-11-31-08

あ!
また歌碑が!

交野ってこんなに歌碑が存在していたとは。
歌碑だけでも楽しめますね。
※後日再取材だ!(お菊こころの声)

2016-09-10-11-44-33

あ!何か未確認生物の姿が!

2016-09-10-11-44-16

あれは!?


しまった、タイムズネタになったのに
早々と公開してしまった… (お菊こころの声)

2016-09-10-11-56-01

おおお!
またもや歌碑。

・・・・という風に、天の川沿いのウォーキングに潜入させていただきました。

ガイドさんの丁寧な解説、
天の川の歴史、
そして健康的なウォーキング、
ミックスされた素敵なイベント。

ぜひぜひおでかけください!

潜入させていただきありがとうございました。
交野のこと、いろいろ勉強になりました。

奥が深いぞ、交野。(お菊こころの声)

お菊@交野タイムズ


=====
1.開催日時
平成28年10月1日(土)午前9時30分~午後3時00分
※雨天決行
 
2.集合場所
私市水辺プラザ(※午前9時00分~受付)
 
3.コース
水辺プラザ⇒山野酒造(スタンプ)⇒松塚公園(約12km)⇒
百済王神社(スタンプ)⇒枚方市岡東中央公園(ゴール)(枚方市役所本館前)
※同日、枚方市民は枚方市岡東中央公園から私市水辺プラザまで歩きます。
 
4.対象
市民在住・在勤・在学の方
200人
 
5.参加費用
無料
(※交通費は各自負担になります)
 
6.持ち物
飲み物・タオル・弁当(必要な方)
 
7.服
装歩きやすい服装・靴
 
8.申込み
交野市健康増進課
「天の川ツーリズムウォーク」担当係
電話:072-893-6405
FAX:072-892-0525
E-mail:kenkou@city.katano.osaka.jp
※FAX 、メールでお申込みのかたは、住所、氏名、年齢、電話番号を記入してください。
※当日、午前7時の時点で、交野市又は枚方市に暴風・大雨・洪水いずれかの警報が発令されている場合は、中止となります。
 
主催:交野市
後援:枚方・交野天の川ツーリズム推進協議会
特別協力:京阪電気鉄道株式会社
 
 



 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字