交野市役所のホームページ。

交野市役所
(画像クリックで交野市役所ホームページへ)

トップページ左上には交野市広報さんが撮影した写真なんかが特集されたりするまちの旬なトピックスが掲載されているところなんですが、今回の特集はなんと!

市内で映画が撮影されました

となっています。

女優の沢口靖子さん主演の映画、『校庭に東風吹いて』の撮影が実は今年の4月頃に交野市内であったようで、その映画が完成し、いよいよ9/17より全国で順次公開されるそうな!

4ef2b889-s
(天の川緑地公園のところでの撮影風景)

そのお知らせのページが交野市役所ホームページに特集されてて、そのページによるとなんと!

全編の1/3が交野市

なんだそうな。

撮影があったのは、

天野が原北公園


天の川緑地公園

炭火焼鳥 大鳥


スーパービッグサン


ナガノ薬局 

などだったらしく、おそらくこの映画、交野市にお住まいのヒトや交野市を知っているヒトにとっては、地元が映画で出てきてる!っていう地元ならではの見方もできる作品になっているんじゃーないでしょうか。


(映画の予告編。『校庭に東風吹いて』の公式ウェブサイトより引用)

ちなみに、4月に沢口靖子さんが交野でロケしてたというのは、平日だったこともあったのだと思いますが、あまり知られていない事実だったようで、Facebookや交野タイムズのコメント欄なんかで知って、ほんまか!と後で知ったヒトも多かったようです。

とにもかくにも、地元交野のお店や風景が映画で出てくるという『校庭に東風吹いて』の上映。

どんなシーンでどんな交野の風景が出てくるのか、地元的にも話題作です。

【関連記事】
4月に沢口靖子さんが映画ロケで交野にきてたみたい!という記事はこちら

↓↓↓   ↓↓↓
関連記事
(画像クリックで記事へ)

映画の詳細や撮影があった経緯などについては、交野市役所ホームページに詳しいのでそちらもあわせてどうぞ。

 
交野市役所ホームページ
(画像クリックで交野市役所ホームページへ)
 

ハラダ@交野タイムズ