交野市のゆるキャラことおりひめちゃん。

862105ee-s
(交野市でもっとも愛されている女子は、おりひめちゃんだと思う)

そんなおりひめちゃん。

Facebookのオフィシャルサイトもお持ちでチョイチョイとおりひめちゃんの出没情報などを掲載されているんですが、こんな投稿がありました。



おそらく市役所に用事で行った時に出会ったのでしょう。

f8ff31d4-s
(おりひめちゃんは市内のいろんなところをお散歩したりしてます)

首輪をつけた迷子になった柴犬を見つけたようです。

【拡散希望】

7/14午前中に交野市役所本庁前で迷いワンちゃんが保護されてるよ〜‼️
 

マメシバの女の子で、赤い首輪をつけてるよ‼️
 

このワンちゃんのことを知っている人は飼い主さんに連絡してあげてね‼️

とのことで、飼い主さんが早くワンちゃんを見つけてくれるようにと皆さんへご協力のお願いをされています。

普段は七夕の短冊なんかでお願いをされる側のおりひめちゃんからのお願い。

もし迷いワンちゃんのことをご存じのヒトがいらっしゃったら交野市役所へ連絡をお願い致します。

Facebookページ
(画像クリックでおりひめちゃんのFacebookページへ)

ちなみに、7/14PM11:00の段階ではまだ交野市役所でお預かりされているそうですが、日にち変わって7/15の時点では無事に飼い主さんとワンちゃんは出会うことができているかもしれません。

その場合は、きっと、おりひめちゃんのFacebookページでお知らせがあると思うので、

あっ!このワンちゃん知ってる!

というヒトがいらっしゃれば、まずはおりひめちゃんのFacebookページを確認してから交野市役所へ連絡をお願い致します。

915099e2-s
(写真左側の黄色いのが、星のあまんさん)

おりひめちゃんには、実はペットがいて、その名前は宇宙怪獣の星のあまん

ペットと一緒にいる大切さなんかも分かる女子なので、おりひめちゃんはきっと迷い犬を見つけて、ワンちゃんの寂しい気持ちや飼い主さんのことなんかをとても気にされているんだと思います。


ハラダ@交野タイムズ