トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

自然発生的に存続している『私市駅の置き傘』。ちょこっと嬉しい!

写真 2016-04-04 15 32 05 (1)

京阪電車・交野線の終点、私市駅。

三角屋根の駅舎でおなじみの私市駅
IMG_0286

おや???

ちらっと見えまするは…

IMG_0287

傘!!!

写真 2016-05-11 16 01 38

別の日にも撮影してみました。

少し、傘のラインナップが違っていることお気づきでしょうか?

はい、これはいわゆる

善意の傘!

駅に着いて、ああ〜〜雨だ〜〜〜
 
朝晴れてたのに〜〜〜
 
なんで雨やねん〜〜〜

↓ 

は!
傘!!!
↓ 

お借りします!!!
↓  

助かった〜〜〜
↓  

次の日、返却。
↓  

あ!この傘、いらなくなったし
傘立てに寄付しておこう〜〜
↓ 
そしてまた別の人が傘を借りる
(一番上に戻る)

なんてすてきなサイクル! 

 
善意の傘は、日本全国ちょこちょこあると思うのですが、何かの団体が主となってやっているとか誰かの慈善活動でやっているとかそういうのではなく、

自然発生的に存続している、、、

そこがポイントだと思うのです。

それがなんとも普通にすすっと成立するまち、

私市

katano Osaka Japan

ってことですね♪

交野のいいとこ発見♪

交野タイムズ@お菊


ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 地域ニュース 



コメントする

名前
 
  絵文字