以前ご紹介させて頂きました、交野市が地域ブランドの名前を募集しているという件ですが、選考の結果、

カタノのチカラ
hp_logo_yoko_color_brand_concept

地域ブランドの名前は、カタノのチカラという名前になったそうな!

市民・事業者・経済団体と市が連携・協力し、にぎわいあふれる交野を目ざすため、

 

交野市産業振興基本計画に基づき”交野ブランド「カタノのチカラ」”を認定します。

 

28年5月から、食品を対象に「交野ブランド認定制度」を開始し、

 

交野の自然環境や歴史文化などの地域資源を生かした魅力ある商品を

 

交野ブランドとして認定・発信し、地域産業の振興とまちの魅力向上を図ります。

-交野市役所ホームページより


とのことで、 片野ブランド認定制度なるものがスタートするみたいです。

そして、このたび、交野ブランド「カタノのチカラ」の第1回認定募集が開始されています。

交野市役所

(画像クリックで交野市役所ホームページへ)

対象は、食品(加工食品、菓子、酒類、飲料、調理加工品)で農産物は今回対象外とのこと。

 

認定されると…

1)希望者にはブランドシールを提供 ※ 初回のみ。数量限定
2)市の広報紙・ホームページなどで認定品を紹介
3)市や関係団体主催のイベントで、交野ブランド認定品のPR

などのメリットがあるとのことで興味がある!という加工業者さんはぜひぜひ。

募集期間は、5月2日(月)~7月15日(金)です。

(詳細は交野市役所ホームページをご確認くださいませ。

交野タイムズ@ハラダ