トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野市チャリティーマラソンに密着取材してみた!~当日のランナーさんたちのようすはこんな感じ~

第5回 Ring of Red 
交野市チャリティーマラソン

交野タイムズとして初と言っていいぐらい、超密着取材を敢行させて頂きました。
(公式に取材許可を頂き、腕章をつけて取材しています)

というわけで、全力で当日の模様をお伝えするため「交野マラソン特集」として、マラソン記事を定期配信させていただきます!

というわけで、

ランナーの走っている様子や、応援者、スタッフさんたちの表情を収めてきましたので、ご覧ください!

IMG_7440
(こんな感じの、スタート前集合写真撮影も可能でした)

当日朝からの雨で、条件が悪くなったグラウンドを、朝一番から整備してくれたのが野球少年たち。

P4170587

レッドスターベースボールクラブの皆さん。

IMG_7343

楽しいマラソンが今、始まろうとしています。

これから始まるマラソンのドキドキ感が伝わってきます。

そして!

勢いよくスタート!

IMG_7378

IMG_7381

IMG_7385

普段は走れない、車道を快走です。
IMG_7386

思い出となる瞬間
IMG_7391

IMG_7394

IMG_7406

先導バイクに続いて、真剣な表情で駆け抜けていきます。

IMG_7414

こちらの部も、たくさんのランナーが参加。

IMG_7410

IMG_7398

沿道にて

!!!
IMG_7397

普段はヒーローと戦う結社のヒトも今日はピースフルな感じでした。

IMG_7415

IMG_7416

楽しそうです!
IMG_7418

当日は仮装して走っていらっしゃるヒトの姿もたくさんあって、走る方も応援する方も楽しくなってきます。

IMG_7419

ファンランの醍醐味!

IMG_7420

こちらに向かってポーズいただきました!

IMG_7433

あとチョット!

IMG_7434
もうすぐゴールですよ!

いよいよ、10kmの部。
IMG_20160417_104413

交野マラソンには1.5kmと3kmと10kmのコースがあって、10kmに参加されるヒトは大人の参加者さんも多くダイナミックな走りを見ることができます。


IMG_20160417_104323

最も参加者が多い部でもある!
IMG_20160417_110502

いってらっしゃい。
IMG_20160417_110423

IMG_20160417_110341

手を振って、「行ってきます!」
IMG_20160417_110336

和太鼓チーム「びんか」の皆さんの演奏バックに、順調にスタートされていきました!

お揃いのコスプレ!
IMG_20160417_110322

元気よく、笑顔でスタートです。
IMG_20160417_110334

交野高校吹奏楽部の皆さん。
IMG_7452

マラソンコースの途中にある交野高校前では、生徒さんの応援が!

IMG_7457

演奏と声援で、ランナーたちにエール!

IMG_20160417_113134

生演奏での応援に励まされたよ!というランナーさんも多かったんじゃーないでしょうか。

IMG_20160417_112849

IMG_7458

折り返し!
IMG_7462

沿道の声援と、演奏エールに応えるランナーたち。

IMG_20160417_120549

ゴールは、目の前!
IMG_20160417_120557


ゴール!
IMG_7431

スタードーム(いきいきランド交野)のグラウンドでもたくさんのヒト達がランナーさんをお出迎え。

IMG_20160417_121607

IMG_20160417_121449

皆さん、お疲れ様でした。
IMG_7430

表彰式(一般の部、男子)
IMG_7474

入賞された方!おめでとうございます!!

交野マラソン

ゲームズメーカーと呼ばれる地域のボランティアスタッフさんが大会開催前からノボリを立てたり、設営準備をされたり、当日も交野高校吹奏楽部の皆さんやレッドスターベースボールクラブの皆さんのようにランナーを応援したり、会場整備に励まれたりとランナーとして大会に参加されるヒトだけじゃーなくて、地域が一体となって盛り上げていくまちのイベントになっています。

次回も、こうしてたくさんの方々と盛り上がる大会を待っています!

次回はどんなドラマがあるのでしょうか。

躍動するスポーツ。マラソン。

そこには心が動く瞬間がたくさんありました。


今回の第5回交野マラソン関連記事はまだまだ続きます。

次回もこうご期待!

交野タイムズ@ムラカミ

ac78e07e-s

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字