トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ただいま5分咲きくらい!今年も『星田妙見宮の桜並木』を視察してみた!

交野の桜の名所といえば
 
そう
 
『星田妙見宮の桜並木』です!

ハラダ編集長も過去に熱く紹介してました記事はコチラ!
hiru
(画像クリックで記事へ)

今年も取材してこいや~と指令がありましたので、スタコラ取材に行ってきました!
(もちろんお弁当持参で)

P3310359

取材日は3月31日(木)。天気は曇り。

『花曇り』といいますか、お花見にちょうどよい日差しと気温です!

すたすた歩くと、見えてきましたよ~~♪

P3310370

星田妙見宮です!
P3310402

咲いてます!
P3310376

平日なので、ご家族連れで皆さんのんびりとお花見をされています。

P3310390

春休みのお子たちも楽しげに遊んでます!

P3310391

花もアップでご紹介!
P3310394

P3310368

この日、もう葉が付いている木や2分咲きくらいの木もありましたが、だいたい5,6分咲きといったところ。

P3310396

屋台も平日でもイカ焼き屋さんや金魚すくいなどOPENされてました!

P3310385

P3310386

見ているだけで、

昼からビール飲みてぇ…

ってなりますが、オヤジモードをぐっとこらえます。。

P3310388

途中休憩し、おにぎりを食していたところ、目の前にコゲラがやってきて、撮影に成功しました!

コゲラもおる!
P3310379

コツコツと幹をたたたいて、とてもキュートで癒されました。

P3310389

会場におられた星田区の方にお話を伺ったところ…

お花見は花が散るまで開催
(4/10ぐらいまでかなぁとのこと)
 
夜のライトアップは18:00~23:00まで
 
駐車場は40台、1日1000円
 
トイレ完備!(4つ)
 
とのことでした!

また、4月2日(土)星田神社・星田妙見宮『桜花祭』も開催され、稚児行列も見られるそうですよ!

詳しくは『星田神社・星田妙見宮facebook』ページをご覧ください☆

曇りの天気だったのと技術不足でまったく桜の美しさをうまく撮影することができませんでしたが、桜の開花状況をお伝えさせていただきました!

お花見はやっぱり写真ではなく、実際にその場で見て、空気を味わってこそですね!

お天気が少し心配ですが、今週あたりからはいろんなところでお花見会が催されそうですね♪

交野タイムズ@ひふみ
  
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字