トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

なぜ交野に『大阪市のアレ』が!?私部~幾野間で見つけた!

「交野郵便局」のバス停。

間違いなく、ここは交野市です。

右手方向には、私部城址もあるところ。

IMG_20160315_134801[1]

ここを向こう反対側へ渡ってから、幾野方面へと歩いて行くと…

見えてきました!
IMG_20160315_134535[1]

道沿いにある、外出すれば必ず目にしている例のあれが!

マンホール
IMG_20160315_134514[1]

通常だとマンホールは交野市なら交野市のマンホールになっているんですが、

「大阪市水道局」

となっているマンホール発見!

IMG_20160315_134444[1]

大阪城と水上バスが模様になっています。

手前、交野市 / 奥に、大阪市
 IMG_20160315_134500[1]

さらに進むと…

幾野一丁目交差点過ぎたところにも!

IMG_20160315_133452[1]

四角いやつ!
IMG_20160315_133445[1]

こっちにもある!
IMG_20160315_133436[1]

ノボル電機製作所さん前。

IMG_20160315_133534[1]

渡ったとこにも発見!

IMG_20160315_133525[1]

3分の1ぐらい隠れて、大阪城見えていませんが、こっちも大阪市って書かれているマンホールです。

IMG_20160315_133733[1]

えぇーっと、ここは間違いなく交野市です。

交野市幾野、倉治ですが、大阪市のマンホールがいくつかありました。

ちなみに、拡声器で有名なメーカー、ノボル電機製作所さんは、ここ交野が本社です。 

交野タイムズ@ムラカミ

<関連記事>
マンホールの設置ってどうやっているんだろうかしらん?と疑問に思っているヒトがいらっしゃれば、こちらの記事も合わせてどうぞ。

マンホール工事
(画像クリックで記事へ)


そして、交野市内にあるマンホールについて以前、交野タイムズ@いみちゃんが取材しているので、どんな種類のマンホールがあるのか!と気になったヒトはこちらの記事をどうぞ。

マンホール
(画像クリックで記事へ)


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字