トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

昔なつかし!駄菓子屋『久ちゃん』に行ってみた~久ちゃんのいいところはこれだ!~

最近、町中で昔懐かしい駄菓子屋さんをよく見かけませんか?

駄菓子は、子どもはもちろん大人も癒されますよね

でもでも!

わざわざ町中のチェーン店に行かなくても、交野市民は天然の昔ながらの駄菓子屋さんに行けばいいじゃない!!

交野市内には、昔ながらの駄菓子屋さんがある!

IMG_4393


松塚の郡津駅前商店会のところにある、、

IMG_4348

昔なつかしい おかしのお店  久ちゃん(くうちゃん)

です

25年も前からあるお店なので、きっと周辺にお住まいの方は、遠足のお菓子を買いに来た思い出があるはず

IMG_4345

おばちゃんが優しく迎えてくれました

店内にはなつかし~いお菓子がずらり

IMG_4378

見ているだけで楽しい!!

夕方になると、子どもさんはもちろん、大人になった当時の子ども達が、子どもを連れてやってくるそうです

IMG_4367

そんな久ちゃんの素敵なところを紹介しましょう。


久ちゃんのいいところ 

その①
小学生に人気のアレがあるところ!

みなさん、今小学生に大人気のあるものを知っていますか!?

IMG_4347

現在のトレンドはこちら!

IMG_4349

このペペロンチーノです!!!

なんと、恋しくて元旦に食べに来ちゃう小学生もいるくらい!!

おせちに勝ってしまうとは、恐るべしペペロンチーノ。

夕方になると、ここで小腹を満たす小学生達が見られます
(おばちゃんがお湯を入れてくれるので)

「食べていくか??ええよ~!今つくるで!!」

「いいんですか!?」

ということで、なんとその場で作ってもらえることに!!

b675b37a

いいにおい!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

な、なるほどおいしい!たしかに、癖になる味!

ちょっと辛いけど、小腹を満たすにはぴったりです!

(良い子のみんなは、夕ご飯がたべられる範囲にしましょうもぐもぐ)

どんなに押しかけても、これだけ在庫があるから大丈夫ですよ!

IMG_4350

なんと上にも2箱!!
IMG_4351

人気っぷりがうかがえますぜひ食べてみてください。

久ちゃんのいいところ 

その②
季節ごとにイベントがあるかもしれない!?ところ!

お正月は、こんなイベントをやっていたそうです

じゃじゃん!!
IMG_4356
(おばちゃんいい笑顔!!

IMG_4355

おみくじです!!

IMG_4354

しかも、おばちゃんの手づくり!!

写真をとるのを忘れましたが、今回は大吉がでました!

全てにおいて、いいことが起こるそうです、今後に期待


交野タイムズ@いみちゃん

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字