トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

大阪府知事選挙。現職の『松井一郎氏』が再選~大阪府選挙管理委員会のウェブサイトで各市町村毎の投票率などが確認できます~

任期満了に伴う大阪府知事選挙の速報が出ています。

大阪府知事選 大阪維新の会 松井氏が当確
NHK
(画像クリックでNHKへ)


 NHKによると、

大阪府知事選挙の開票は午後8時45分から始まっています。

開票状況について選挙管理委員会の発表はまだありませんが、NHKの情勢取材や投票を済ませた有権者を対象に行った出口調査などでは、地域政党「大阪維新の会」の現職、松井一郎氏が2人の新人候補を大きく引き離して極めて優勢で、今後、順調に得票を伸ばすと見込まれることから、松井氏の2回目の当選が確実になりました。

NHK NEWS WEBより引用

とのことで開票後まもなくで当選確実が出たようです。

ちなみに、大阪府選挙管理委員会のウェブサイトでは大阪府内の各市町村毎の投票率などが確認できて、その中で交野市は、35.49%(2015年11月22日19:00現在)となってて、データを観てみたりするのも興味深く参考になったりもするかもしれません。

各市町村の投票率
大阪府選挙管理委員会
(画像クリックで大阪府選挙管理委員会のウェブサイトへ)

というわけで、以上、大阪府知事選挙のお知らせでした。


 
ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 政治・選挙 



コメントする

名前
 
  絵文字