トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

今年も交野戎の福娘を募集しているみたい!~福々しく愛嬌のある元気な方が応募条件になってる~

交野市私部にある神社。

住吉神社
IMG_3951

住吉神社といえば私部(きさべ)エリアにある神社で、年間を通してさまざまな神事や催しが行われています。

そして、お正月が明けてすぐに始まるのが、そう!

交野えびす!
IMG_3287

商売繁盛で笹持ってこい♪
かたのえびすに笹もってこい♪

でおなじみの交野えびす。

今年も福娘さん大募集中


 応募資格
 1・満18歳から25歳の独身女性
 2・福々しく愛嬌のある元気な方
 

お菊、残念ながら1の年齢制限にひっかかりました。。。。

応募しての潜入取材を断念します。。。。

が!

満18歳から25歳の独身女性で福々しく愛嬌のある元気な方はぜひぜひ応募してみてくださいね!

〆キリは11月25日ですよ!

ちなみに今年1月にあった交野えびすはこんな感じでした。

毎年たくさんのヒトが来ます。
1b683625-s

ddd26186-s

お神酒を振舞ったりするのも福娘さんのおつとめの1つです。

4d1ed2dc-s

詳細などは住吉神社のホームページもご確認くださいまし。

住吉神社
(画像クリックで住吉神社へ)


過去の福娘さん募集の記事はこちら
   ↓↓
名称未設定 3
(画像クリックで記事へ)

その他、住吉神社関連の記事はこちら


交野タイムズ@お菊(福娘断念)


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字