トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

私市駅の超近く!『kuu cafe』でランチしてみた!~駅から徒歩数秒のお洒落カフェ~

BlogPaint

京阪私市駅。

向かって右手すぐの建物。。。

写真 2015-10-05 12 14 58

kuu・cafe
(クーカフェ)

に行ってきました!

駅の横!

にもかかわらず、静かな環境。。。
(さすがの交野線終着駅)

中の様子です〜。

写真 2015-10-05 11 47 45

あらすてき
写真 2015-10-05 11 45 05

ではでは、さっそく注文♪

写真 2015-10-05 11 43 16

めにゅ~
写真 2015-10-05 11 43 26

ぱ〜らんっ☆
一緒にお店に入ったHちゃん(←交野市在住クラフト作家)

kuu・set
(ミニドリア・サラダ・ヨーグルト付き!)
アーティストはドリアですね。
 ↓
写真 2015-10-05 11 27 05

ぱ〜らんっ☆
一緒にお店に入ったMくん(←交野市在住 IT関係)

カレー!ハンバーグトッピング。
ITと言えばカレーですね。
 ↓
写真 2015-10-05 11 26 31

ぱ〜らんっ☆
交野タイムズ@お菊(←交野市在住タイムズ記者)

てごねハンバーグ。
タイムズ的にはここはハンバーグで!
 ↓
写真 2015-10-05 11 29 24

どれも丁寧に仕込まれているのが伝わってきてあったかい気持ちでいただきました。

写真 2015-10-05 11 53 58

カウンター席もテーブル席もあります。

写真 2015-10-05 11 58 27

お茶タイム。

器もなんだかほっこりセンス。

写真 2015-10-05 11 52 25

写真 2015-10-05 11 58 46

飲み干してしまったあとですが、ヨーグルトジュースのコップも昭和レトロ。

写真 2015-10-05 11 51 38

ハロウィンのおまけをいただいたり♡

流れる時間が「きさいち」時間といいましょうか、

「交野」時間といいましょうか。

写真 2015-10-05 11 45 53

実は、奥のほうに秘密の隠れ家的な、洞穴的なスペースがありまして

なんとまあ!魅惑の雑貨コーナー!ではないですか!

写真 2015-10-05 11 45 46

写真 2015-10-05 11 45 41

かわいいお嬢さんがこのコーナーを担当されててさらに癒されます。

写真 2015-10-05 11 45 49

掘り出し物がきっと見つかるはず。

写真 2015-10-05 11 49 08

は!!!

こ、これは!!!

写真 2015-10-05 11 48 34

むむむ?

写真 2015-10-05 11 49 00

あれあれ?

写真 2015-10-05 11 48 46

へそくり隠しにばっちり

写真 2015-10-05 11 50 11


みたいな感じで、雑貨コーナーもぜひのぞいてみてくださいね。

ゆったり美味しい時間がそこにありました。

クーカフェさんでした。

交野タイムズ@お菊


★店舗名
kuu・cafe (クーカフェ)

★ジャンル
カフェ

★住所
大阪府交野市私市山手3-6-29

★電話番号
072-893-9155

★営業時間
11:00~17:00

★定休日
火・木・土・日曜・祝日

★ウェブサイト
食べログ
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270704/27065379/

★駐車場
あり

★マップ

ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (1)

    • 1. あらいぐま
    • 2021年04月25日 13:18
    • 5 私市駅の横のかわいい喫茶店。週に3〜4回 開いています。カウンター席とテーブルがあります。

      コロナが広がり始めたころから、感染対策を早めに取り組んでおられて、安心です。消毒はもちろん、テーブルのパーテーションやカウンター席は、前に全て窓があり、ドア2つで、換気もバッチリです。
       食事は60分。時間で声もかけてくれますが、それだけ気をつけてくれるのは、ありがたいですね。

      近くに住んでいるので、よくお茶しにいきます。ゆっくりほっこりできます。店内も良いけれど、ながれている音楽が手嶌葵さんなど、チョイスが素敵。ゆっくり時間がながれます。チーズケーキ🍰シフォンケーキは、人気メニューですぐ売り切れます。

      店の奥の小物や手作り品のコーナーも是非覗いてみてくださいね。天気の良い日は、前の駐車場スペースにかわいいテントのお店に。コロナが広がる前は、枚方五六市や万博公園にも出店。なかなかアクティブです。

      ランチは、メニューが変わりましたが、どれも手がこんでいて、とても美味しいです。コーヒーは、たっぷり。容器もオシャレで、かわいいおやつつきです。

      山歩きや星のブランコにこられて、お店が開いていたらラッキー。是非 お立ち寄りください。

コメントする

名前
 
  絵文字