トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

感謝状も貰ってた消防団員が放火の疑いで逮捕されたみたい

消防団員が放火した疑いで逮捕されたそうな。

消防団員が放火の疑い・消火で感謝状も〜大阪・交野市

毎日放送
(クリックでMBSのニュースサイトへ)

・少なくとも7件の不審火に関与
・うち1件では消火活動に参加、消防署から感謝状も

消防署から感謝状ももらったそうですが、その事例についてもご自身が火を付けたそうで何とも複雑な事件です。

逮捕/送検容疑は、2014年5月~今年の5月のあいだ、交野市内の住宅敷地内に停車していたバイクのシートカバー、住宅の塀に張られたポスター等に使い捨てライターで火を付けたという容疑で逮捕/送検されたみたいです。

「仕事のミスで怒られ、イライラしてやった」との供述もあって、何か思うところもあったのかもしれませんが、放火含めて悪いことをしたらダメです!っていうことは超重要ですので、お住まいの皆さんはぜったいにそーいうことはしないようにしましょう。

放火は犯罪です!

ちなみに、交野市内には各町内ごとに消防団があったりするわけですが、今回のようなケースは極めて稀なことで、地域の消防団員の方は有志で参加/活動されてて日々頑張っていらっしゃいます。

交野タイムズ@ハラダ

ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 事件・事故 



コメントする

名前
 
  絵文字