トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ミスタードーナツ交野店が33年の歴史に幕~9/23の閉店時にはたくさんのヒトが来店してたみたい~

ミスタードーナツ交野店が33年の歴史に幕を下ろしました。

イズミヤのところ
P9207045 - コピー

交野市内のミスタードーナツといえば、こちらイズミヤの1階にあったお店で、イズミヤがそのニチイだったころからずっとここにあったお店でした。

P9207043 - コピー

ミスタードーナツ交野店のオープンは昭和57年。つまり、33年間も交野にずっとあったお店で、ここに行ってドーナツやらを食べたよ!っていうヒトも多かったんじゃーないでしょうか。

P9207036 - コピー

お誕生日や家族との大切な思い出のワンシーンなんかにもきっと交野店で買ったドーナツがその想い出とともにあったかもしれません。

閉店のちょっと前から店舗入口のところにこんな張り紙とメッセージが掲示されてました。

お客様へ
P9207037 - コピー

お客様へという掲示には2015年9月23日(水)のPM6:00で閉店することなどが記載されてました。

そして、この掲示のすぐ上にはこんな感動的なスタッフさんの寄せ書きコメントがありました。

33年間ありがとう
P9207038 - コピー

416店目のお店だった
ミスタードーナツ交野店
P9207039 - コピー

店長のコメントには、「交野からミスタドーナツショップがなくなりますが、これからもミスタドーナツを宜しくお願いします~」とコメントがあって、なんだか寂しい感情が込みあげてきたりします。

9/23(水)の当日
12036954_703211019808798_8056779507434557648_n
(写真は、交野情報をみんなで共有するFacebookページ”交野シェア”よりご投稿者さま写真引用)

閉店当日にはたくさんのヒトが来店されてたみたいで、交野のミスタドーナツがいかに交野のヒトに愛されていたのかが分かります。

交野市周辺のミスタドーナツショップ
ミスタードーナツ
(画像クリックでミスタドーナホームページへ)

気になってミスタドーナツのホームページからお店検索ができるので、「交野店」を検索したところ、住所は掲載されていたのですが、地図には記載がありませんでした(周辺のお店として枚方や寝屋川がピックアップされてました)。

まったくの余談なんですが、かれこれ何十年も前。このミスタードーナツ交野店の横にはハンバーガーショップの「ドムドム」があったんですが、すぐ近くにマクドナルド交野店ができたのが原因なのかは不明ですが。お店は閉店になってしまいその時もどことなく寂しい気持ちになったっていうヒトも多かったみたいです。

ありがとう!
ミスタードーナツ交野店!!
P9207040 - コピー

というわけで、2015年の9/23(水)より大阪府交野市(かたのし)にはミスタードーナツがなくなってしまいました。

今後また、新しくミスタードーナツができるのか?それとも違うドーナツショップがオープンするのか?

そして、ミスタードーナツ交野店の店舗のあとにはどんなお店ができるのか、できないのか…

少し気になるところです。


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字