トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

「早く畑に帰りたい」と訴えかけてる!兄弟かぼちゃが盗まれたそうな!~第二京阪国道沿いの畑にこんな張り紙がありました~

第二京阪国道の側道沿いにはまだまだ田んぼや畑なんかが多くあります。

スタードームの近くの道沿いも同じで交野の里山を観ながらのどかな雰囲気を味わうことができる田畑ゾーンが続いてます。

そんな二国沿いにこんなのがありました。

貼紙
P7125902

切実な訴えかけ
無題1

子ども(かぼちゃ)を返してと書かれた張り紙があって、かぼちゃが盗まれたのだそうな。

兄弟が7人(個)もおらんくなったらしい!
無題

「早く畑に帰りたい」と訴えかけるかぼちゃさんのコメント。

きっとコメントされてたご本人
P7125908

畑と道の境界ギリギリのところに兄弟かぼちゃの何番目かのがいてまして(性別は不明)、どことなく淋しそうでした。

盗ったらアカン
P7125904

兄弟かぼちゃさんを見つけられたら畑のヒトかかぼちゃさんにご報告をお願いします。

ちなみに、この時期交野の畑では各種野菜がイイ感じに育ってきていると思いますが、農家さんの断りなく採るとそれは大きな過ちなので、観るだけにしておきましょう。


ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 地域ニュース 



 コメント一覧 (1)

    • 1. 匿名
    • 2015年08月04日 14:44
    • くら寿司のある交差点から倉治小学校に続く府道7号線にも、野菜盗るなって看板を見たことありますね。
      あそこら辺多いのでしょうか。

コメントする

名前
 
  絵文字