現在開催中の京阪電車郡津駅~倉治の機物神社間にある桜並木ゾーンをおりひめストリートとして盛り上げちゃう!というイベント、おりひめ桜まつり

免除川沿いはの名所
IMG_4178

免除川沿いの桜並木道は、お花見スポットにもなってて、そこを歩くとホンワカした気分になってきます。

長宝寺小学校の前なんかにはお子たちのおりひめちゃん作品が展示されていたりもします。

IMG_4181

4/5(日) にはステージも開催されるみたいで、そのスケジュールはこんな感じだそうです!

ステージスケジュール
(雨天の状況によっては、スケジュール変更の可能性有り)

ソーラン隊の和太鼓の演奏があったり、フラダンスや中学生バンド、チアリーディングやご当地アイドルのパフォーマンスなどなどスケジュールを見ると20分間隔で楽しそうな企画がズラーっと並んでいます。

ステージ会場は、郡津駅からハワイアンなカフェ、ハレラニさん方面へ向かって行くと郡津公民館っていうのがあって、そこの横にある多目的広場で開催されるとのこと。

多目的広場
961374_674948469295320_1818954174_n

郡津エリアにお住まいのヒトにとっては身近なスポットになっている多目的広場での開催!

ステージと模擬店も出店されるようで、興味がある!っていうヒトはぜひぜひ。

おりひめ桜まつりのイベント概要については、以前ご案内させて頂いたこちらの記事でご確認くださいまし。
↓↓↓   ↓↓↓
さくら祭り
(画像クリックで記事へ)