交野市のホームページにこんなものがありました。

交野ブランドの名前募集!
名前募集


あなたが考えたネーミングが、愛する交野のブランド名称になる。

『ブランドコンセプト』豊かな山々と
きれいな水に恵まれた七夕伝説の地
ここは、織姫のふるさと交野市(かたのし)
自然と歴史と人とが出逢い交わるこの土地で
地元を愛する一途な作り手たちが織りなす
思いやりとこだわりがたっぷり詰まったものたち
それが、交野ブランド「〇〇〇〇〇〇」です


とのことで、新たな地域ブランドを生み出すにあたり、その名前(ブランドコンセプト)を公募されるんだそうな!

「○○○○○○」には文字制限がないとのことなんで、例えば、こんな感じはいかがでしょうか。

①七夕伝説発祥のまち。それが交野市だ!桜もキレイ!山の頂上にデッカイ岩があったり、長い吊り橋があったり、天孫降臨の地や星が降った伝説があったり、地元のお店も魅力的だ!〇〇〇〇〇〇のワンフレーズでは到底、言い尽くせない魅力がある!そして、それは、もはや!地域の愛だ!!

②ビッグモンスター

③関西のへそ

④市町村ワルツ

⑤交野山から上る太陽と月ひかりパラダイス

⑥星のおみやげ

などなど、〇〇〇〇〇〇にはいろんなワードが入りそうです。

というわけで、興味がある!っていうヒトは4/30まで募集受付とのことなんで、ぜひぜひ。

詳細は交野市役所ホームページをご確認くださいまし。

募集要項や応募方法などの詳細が確認できます。
↓↓↓   ↓↓↓
交野市役所
(画像クリックで交野市役所ホームページへ)

ちなみに公募の結果は5月下旬に交野市ホームページで発表されるそうな。

なお、応募の際には作品(ブランド名称)、発案の経過や作品に込められた思いの両方記入も必要とのことです。