トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

あの大人気ゲームに『交野』が登場してる!~大阪では高槻と交野だけ!【情報提供:I LOVE KATANOさん】~

あの大人気歴史シュミレーションゲーム。

信長の野望
_SL500_AA300_

で交野が登場しています!

信長の野望
 
MAPでは「交野」と記載されていますが、これは私部城のことで史実では安見氏が城主です。
(私部城は交野城とも呼ばれているので信長の野望では「交野」を採用したみたいです)

交野
無題

ちなみに大阪ではここ交野と高槻の2つだけが城として存在しているようで、信長の野望でついに!大阪を代表する城の座を得たようです。

最大改修レベルは9!
wiki
(築城データ@信長の野望 創造-wikiより)

もっとも織田信長がいた頃なので、大阪城などはまだないのが前提です。

とはいうものの、ゲームの中でも交野が登場しているっていうのは何だか嬉しいことなんじゃーないでしょうか。

「交野」の城レベルをマックスにして、ここを拠点に天下統一を果たすっていう何とも言い難いプレーも可能なのではと思います…。

こーいう戦いができるようです。
maxresdefault

信長の野望 創造のオープニング動画


今回は、交野市の情報を英語で紹介するウェブサイトI LOVE KATANOさんより情報提供頂きました!
I LOVE KATANOさんありがとうございました!

I LOVE KATANO
(画像クリックでI LOVE KATANOさんの防災マニュアルの記事へ)

 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字