トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

こども記者の『かべ新聞展』が青年の家で開催中!~2/1(日)まで【情報提供:sakuらーにんぐさん】

青年の家
7b07755f-s

1/27(火)から2/1(日)までの期間。

青年の家の1階ロビーのところで、子ども記者さんのかべ新聞展が開催されています。

時間はAM9:00~PM5:00までで、こども記者さんの力作と、長宝寺小学校の有志のこどもたち、空手教室、植物園の力作などが展示されていたり、子育てネットと、こどもの権利条約のコーナーもあるんだとそうな!

1階ロビーのところ
10947803_824697220948022_645412778_n

青年の家1階ロビーのところでは、定期的に写真展や絵画展なんかも開催されているスペースがあって、そこでの開催となっています。

例えば、こんなかべ新聞があるそうな!

植物園カベ新聞
10952164_823729027711508_1278759909_n

かたのカンヴァス準備新聞
10947552_823729024378175_899945798_n

独自の視点から取材テーマについてしっかりと書かれていまして、なるほど!そーなのか!といった興味シンシンな情報がてんこ盛りになっています。

余談ですが、青年の家は地元では有名な公共施設で、京阪交野市駅から徒歩5分くらいのところにあります。

施設内には図書室があったり、剣道や空手なんかもやっている武道館、あの有名力士寝屋川市出身の豪栄道が練習していた相撲練習場なんかもあるところです。

というわけで、こども記者さん達の力作が見れる&町のいろんな情報を見れちゃう『かべ新聞展』!

ぜひぜひ


今回は、sakuらーにんぐさんより写真提供とイベント開催のお知らせを頂きました!
sakuらーにんぐさん!ありがとうございました!

 
★イベント名
かべ新聞展

★ジャンル
展示会

★内容
こども記者さんのかべ新聞が見れる!

★開催地
青年の家
大阪府交野市私部2丁目29−1

★開催スケジュール
1/27(木)~2/1(日) AM10:00~PM5:00

★駐車場
青年の家に駐車場あり

★マップ


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字