トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ジョウビタキやツグミなど冬の鳥いろいろ【写真投稿:草ちゃん】~冬の交野にはいろんな鳥がいるみたい!~

交野市在住のバードマン中学生。草ちゃんから交野の冬の鳥を観察した写真のご投稿をいただきました!

今回は、ジョウビタキ、ツグミ、ムクドリの写真でいずれも交野市内で撮影されたそうです。

というわけで、撮影した野鳥の姿と草ちゃんコメントをどうぞ!

① ジョウビタキ
IMG_4328
 
平地でも、冬はよく見られます。
ほしだ園地で、たくさん見られます。

② ツグミ
IMG_4872

平地によくいます。茶色と白の模様がきれいな鳥です。

③ ムクドリ
IMG_4975

平地にたくさんいて、冬には大きな群れを作って飛び回っています。



デジタルカメラのズーム機能で撮影されたみたいですが、一瞬の表情を望遠で撮影するのはとても難しいところをビシーっと的確に撮影されています。

遠いところにいる鳥に気づく発見力と観察眼!

スゴイなぁと思う次第です!

草ちゃん!写真投稿ありがとうございました!

今までの草ちゃんの写真はこちら!
↓↓↓   ↓↓↓
草ちゃん
(画像クリックで草ちゃんの鳥写真へ)

 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字