交野市冬の名物。

星田山手の山ナリエが、11/30から始まってます。

住宅街がイルミネーションで彩られてすごいことになってるってことで、毎年多くのヒトで賑わう地元のワンダフルスポットです。

この「ほしだ山ナリエ」って書かれた看板が目印!

PB306082

ちなみに、この看板は山ナリエがやってる住宅街の入口のところにありますが、これ自体は光りません。

イルミネーションがどえらいことになってるのは、この山ナリエの看板からちょっと先に進んだところからです。

PB306083

自治会館のところに、「ようこそ星田山手へ」って書かれたイルミネーションがキレイ。

PB306080

自転車もなんとなくキレイ
PB306084

今年もこの一角の家々はのイルミネーションはかなり凝った感じになってて、一軒一軒が個性溢れる電飾をされてます。

PB306071

PB306081

無料の駐車場もあって車は何十台も駐車できるようになっているんで、車で来られてもゆっくりと観ることができるスポットになってます。

PB306077
 
この星田山手の山ナリエはクリスマスに向かってますます賑わいをみせる所ですが、12月末頃までやっているとのことなんで、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、毎年何万人ものヒトが来られるそうですが、1ヶ月くらい続くイルミネーションイベントなんで、毎日ヒトでギッチギチ状態にはなっていないと思うので、じっくりと幻想的な空間を楽しめると思います。


 車のナビで場所検索する時は、「大阪府 交野市 星田山手」って検索されるといいと思います。