トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

究極のエコ!『ペットボトル風車』が道沿いの花壇のところにある!

交野郵便局の前の道を真っ直ぐ幾野方面へ進む途中。

ガードレール沿いにちょっとした花壇があって、その一角がエコなんです。

PB155631

こんなモノがありました。

PB155628

ペットボトルで作られた風車!
PB155632

割と交通量の多い道なので、車が通ると…。

クルクル回ります
PB155629

デザインもいろんなのがあって、見た目も楽しい感じになってます。

PB155630

PB155636

ペットボトルにカッターナイフなんかで切込みを入れているようで、絶妙なプロペラ感が出てます。

きっと近くのヒトが作った作品なんだと思いますが、それにしてもうまいことできてて、車が通るとペラが周ったりするその設置場所にも拘りが見え隠れしていたり、そもそも不要になったペットボトルをこんな感じにデザインしちゃうのがかなりアートです。

夜になったら、風力で豆電球なんかがピカーっと光ったりすると注意喚起みたいにもなるんじゃーないかとか何とかちょっと立ち止まって考えてみたりもします。

色鮮やかなこのペットボトル風車は、今日も明日もペラペラと回っているのでしょう。

PB155638

 
ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 地域ニュース 



コメントする

名前
 
  絵文字