トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

「福々しく愛嬌のある元気なヒト」が募集要項に!~住吉神社が『福娘』を募集してる!~

交野市で「すみよしさん」って言えば、私部(きさべ)にある住吉神社のことを言います。

住吉神社
126d6035-s

季節毎にお祭りや行事があったりして、とくに私部にお住まいのヒトは一度は行ったことがある!っていう神社です。

そんな住吉神社では、毎年1/9~1/11に戎祭(えびすまつり)がおこなわれるのですが、その戎祭の福娘さん募集があるようです!

福娘さん大募集!!
PB034905

応募資格は、

1. 満18歳から25歳の独身女性
2. 福々しく愛嬌のある元気な方


とのこと。

PB034906

福々しくていうのがけっこうハードルが高そうですね!

面接もあるということで、

Q: 今までで、一番福々しかったことは何ですか?

Q: 大福もち派ですか?それとも、みたらし団子派ですか?

みたいな質問はないとは思いますが、住吉神社の戎祭っていうと、「交野えびすに~笹持って来い♪」のテーマソングが流れてかなり賑やかにおこなわれるお祭りなんで、元気いっぱいに笑顔で出迎えてくれるヒトが良いのかもしれませんね。

応募の締め切りは11/25(火)までとのことなんで、興味がある!っていう福々しく元気な満18歳~25歳の独身の女性はエントリーしてみてはいかがでしょうか。

住吉神社のホームページにも詳細が掲載されています。
↓↓↓   ↓↓↓
住吉神社
(画像クリックで住吉神社へ)

【住吉神社の戎祭】
去年のえべっさんのようすはこちら!
↓↓↓   ↓↓↓
戎祭り
(画像クリックで記事へ)
 
 
ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 地域ニュース 



コメントする

名前
 
  絵文字