トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

落語家の院長先生が『朝日新聞』で紹介されてる!~藤が尾のながひろ鍼灸整骨院の院長先生は落語家!~

藤が尾にあるながひろ鍼灸整骨院の院長先生が朝日新聞で紹介されてます。

アマ落語王者の整骨院院長、心も癒す話芸
朝日新聞
(画像クリックで朝日新聞へ)

院長先生はアマチュア落語をされてて、その名も「立の家 猿之助」。

朝日新聞の記事によると、なんと先日開催されたアマチュア落語家の王者を決める第6回社会人落語日本一決定戦で名人に選ばれたんだそうな!

ちなみに、ちょっと前に藤が尾会館の近くで「院長先生が落語!?」っていうかなりインパクトのあるポスターを見かけたことがあったのですが、朝日新聞の記事を読んでなるほど!かなりの腕前なんだなと。

39e75009

落語は大学の頃からされているようで、1つの事を継続していくことっていうのはものすごく大切だ!ということを院長落語家 立の家 猿之助さんから改めて学んだ気がします!

院長先生の落語会は定期的に開催されたりするようで、気になる!っていうヒトはながひろ鍼灸整骨院のホームページや町のポスターなんかをチェック!

院長先生が落語!
(画像クリックで記事へ)


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字