トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

イズミヤの屋上駐車場は何十年とほぼ変わってないスポットだ!~インサイト交野No.103~

P9061978

イズミヤ。

交野市の中心部にある市内最大のショッピングモールです。

駐車場は地上と屋上にあるんですが、屋上駐車場は昔からほぼ変わってません。

地上面からブワーっと数十mスロープを車で登る時はちょっとしたドキドキして、アトラクション気分が味わえたりもします。

ちなみに、屋上駐車場からの景観はそこそこ良く、交野山なんかの里山を観ることができます。

市内で天空にもっとも近い人工物の1つなんで、雨が降ったりすると雲の様相が圧巻です。

余談ですが、十数年前まで、交野市は景観保護の為なのか、建物の高さ制限があったので、ここイズミヤ(その頃は確かニチイ)が市内で一番高い建物だったんじゃーないでしょうか。

 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字