トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

NHK BS放送『にっぽん縦断 こころ旅』で火野さんは、源氏の滝を目指したみたい!【情報提供:森本さん、シオアジさん】

俳優の火野正平さんが、あなたの「こころ」にある忘れられない風景を、毎日、相棒の自転車"チャリオ"とともに訪ねる旅番組「にっぽん縦断こころの旅」。

交野市。

倉治にある源氏の滝が放送されました。

にっぽん縦断こころの旅
にっぽん横断こころ旅
(画像クリックで番組ホームページへ)

視聴者さんの心の風景を自転車で巡る旅になってるんですが、堺市にお住まいの内山さん(79歳)からのお手紙から火野さんが源氏の滝を見に行ったみたいです。

お手紙

源氏の滝での思い出。内山さんのお手紙を拝読すると昔と今と変化はあるとは思いますが、源氏の滝はずっと昔からその清らかな悠久の流れでそしてこれからも訪れるヒトの心の琴線に触れる場所なんじゃーないでしょうか。

火野さんはどんな想い出を視聴者さんと共有されたんでしょうか。

再放送が9/27(土)AM11:29~AM11:58。NHKのBS-103chであるみたいなんで、放送ご覧になられたヒトも見逃したヒトもぜひぜひ☆=


【源氏の滝】
落差およそ15mの交野市で最も有名な滝です。
夜泣き岩っていう何とも物悲しいストーリーがある岩があったりもします。
↓↓↓  ↓↓↓
源氏の滝記事一覧
(画像クリックで源氏の滝 記事一覧へ)



ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字