トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

『岩窟ダンジョン』で転落死?磐船神社~安全対策のため岩窟ダンジョンは閉鎖するみたい~

交野市私市(きさいち)にある天孫降臨の地として伝説奥深しい神社。

磐船神社
0471a2f3-s

境内のご神体は岩でその内部は岩窟ダンジョン(岩窟めぐり)が広がってて、最近ではパワースポットとしても有名になってきてる磐船神社で、転落事故が発生したそうです。

「岩窟めぐり」で転落死か 大阪の神社で女性死亡

朝日新聞
(画像クリックで朝日新聞記事へ)

記事によると、事故発見は9/20のAM11:55頃。

磐船神社の岩窟めぐりは、入窟前に社務所で受付後可能で、AM10:20頃入られたヒトが出て来られないので心配した宮司さんが捜した結果、不幸な事故が確認されたとのこと。

もともと岩窟ダンジョンは、古来から修験者の修行の場所で、1933年に一般公開されたんだそうです。

MBSニュース
MBSニュース
(画像クリックでMBSニュースへ)

毎日放送のウェブサイトで動画ニュースもアップされてました。

ちなみに、安全対策等のため、しばらく岩窟めぐりは閉鎖され、現時点では再開のメドは立ってないそうです。


大阪府交野市私市9丁目19-1
ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 事件・事故 



 コメント一覧 (2)

    • 2. ゆ
    • 2014年09月28日 00:32
    • 1 人が死んでるのによく『岩窟ダンジョン』とかタイトルうてますね
      意味解って使ってらっしゃるんですか
      交野民の品位が汚れるので止めて下さいね
    • 1. 星田人
    • 2014年09月23日 01:04
    • 不幸な事故が起きましたね。
      しかし、元々は修行の場••••••
      危険なのはわかっていただろうに一般公開して安全対策が出来てないといわれても••••••

      それは別の問題としてこの方のご冥福をお祈りします。

コメントする

名前
 
  絵文字